SSブログ

米粒写経 早稲田

スポンサードリンク





kometubushakyou.JPG

いいともで登場した米粒写経の株が急上昇中みたいです。
でも、いきなり米粒写経と言われてもピンときませんよね(笑)

そもそもなんて読むのでしょう。
僕も最初は読み方がわからず曖昧でした^^;
ちなみに米粒写経で「こめつぶしゃきょう」と読むそうです。
言われてみると普通に読めますよね(笑)

米粒写経は2人のコンビで成り立っており、
写真右側が居島一平さん(おりしまいっぺい)
左側がサンキュータツオさんといいます。

今の所、特に普通の芸人ってイメージがあるでしょう。
ただ、ちょっと違う所があります。
なんと二人共・・・

早稲田大学出身だそうです



居島さんの大学までの経歴は、江東区立第三亀戸中学校→都立城東高校
→駒澤大学仏教学部中退→早稲田大学

サンキュータツオさんは、巣鴨高等学校→早稲田大学とまで公開されてます。
巣鴨高校卒業なんて、めっちゃ頭いいですね。

しかし、居島さんは早稲田大学社会科学部を中退しているそうです。
サンキュータツオさんは卒業していて、今は一橋大学の非常勤講師をなさっているそうです。
一橋の講師できるなんて、本当に凄いです。。。

最近、高学歴な芸人も結構いますよね。僕も米粒写経は最近知ったのですが、
このコンビはこれから大きく飛躍する可能性を秘めていると思いました^^

勝手な予想ですが、これから人気がでるとみた!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。