SSブログ

ジェネリック家電 安い

スポンサードリンク





今密かに話題を集めているものがあります。
それはなにかというと・・・


ジェネリック家電です!


名前だけ言われてもピンときませんよね^^;
簡単にわかりやすく説明すると、


無名ブランドの製品のことです。


10年くらい前ならテレビ選びに悩んだら、とりあえず大手家電メーカーから選んだでしょう。
ソニーの「BRAVIA」とかパナソニックの「VIERA」などなど。。


しかし今、この風潮が変わりつつあり、
テレビや扇風機などの家電製品が無名ブランドのが売れているそうです。


理由は単純で「安い」からです。
昔は、無名ブランドのメーカーなんて品質が悪いだの言われてましたよね。
しかし、今はもう大手メーカーと品質に大きな差がないのが現状だそうです。


確かにテレビで考えてみると、どのメーカーのテレビも基本は同じですよね。
というより、「テレビは見れればいい」と思っている人からしたらブランドにこだわるより
とにかく安い方がいいですよね。


でも、ジェネリック家電のテレビはどれほど安いのか?
ちょっと価格コムで調べてみました。


tv.JPG


この画像の場合だと三菱のテレビは40型で約10万円のと約6万円のがあります。
正直40型が6万円でも十分安いですよね^^;


でも「MEK」というメーカーはもっと安いそうです。
なんと、39,779円で買えちゃいます。。
4万円切っちゃったドーン!!


中身変わらないのなら2万円安い方買っちゃいそうですねえ・・。
もちろんこのMEKのテレビも「ジェネリック家電」の部類に入ります。


大手メーカーには、ジェネリック家電と差別化できるような
革新的な商品を開発してほしいですね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。