SSブログ

ルドワン・ファイド 脱獄

スポンサードリンク





なんか凄いニュースを見つけました。

簡単に言っちゃえばフランス北部リールの刑務所からルドワン・ファイトが脱獄!!
でいいんですが、そもそもルドワン・ファイドを知ってる人は少ないと思うので簡単に彼の紹介をします。

ルドワン・ファイドは、90年代にアクション映画を真似た格好で多くの事件を引き起こした事で有名なんだそうです。
まあ、結果捕まって禁固20年の刑を言い渡されたそうですが。
ちなみに彼は大物ギャングとしてメディアの露出も度々あったそうです。

彼のあれこれよりどうやって脱獄したの?ってことのが
気になると思うんで書きますね^^

刑務所の看守含む5人を銃で脅し人質に取り、5ヶ所のドアを爆破して脱獄したそうです。
人質は全員無事だったが、ルドワン・ファイドの行方はわからないそうです。

意外と空飛んだ~とか地面掘った~とかそういう感じの脱獄ではなく
本当に正面突破な脱獄ですね~^^;

脱獄後の警察の動きはというと、欧州26カ国に指名手配されて、
インターポール(国際刑事警察機構)も動いているそうです・・・。

彼が危険視されているのは、やっぱり組織犯罪絡みだからなんでしょう。
ちょっとした犯罪者が脱獄しただけなら、ここまで大きなニュースにはならないと思うし。











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。