SSブログ

ベジブロス レシピ

スポンサードリンク




以前はなまるマーケットで放送されたベジブロスですが、
今でも気になってる人が多いみたいですね。

そもそもベジブロスって何なの?



野菜の皮や根っこなどから取れる汁の事で、この汁捨てるのもったいない!
じゃあ料理にしちゃおう!となりできたのがベジブロスなんです。

どんな効果があるの?



言い続けたらきりがないのですが、有名なのは免疫力の向上や老化防止などがあげられます。
では、一体どんな成分が含まれているのでしょうか?ちょっと調べてみたんですが
ミネラルやファイトケミカルといわれる成分が多く含まれており、
この成分が免疫力向上や、老化防止などの効果があるみたいです。


レシピとかあるの?



このベジブロスを家庭で簡単に作る方法をはなまるマーケットで放送されたわけです。

<材料>
・野菜切れ端 両手一杯分
・水 1.3リットル
・料理酒 小1

<作り方> 1.鍋に水をはり、洗った野菜の切れ端を入れる。 2.料理酒を加え、臭み消しにする。 3.弱火で20~30分煮込む。(アクもとらないでOK) 4.ざるなどで濾して完成! ※冷蔵庫で3日程度保存可能、冷凍保存もOK


こんな感じで、時間はかかりますが簡単にできちゃうので
皆さんも是非お試しください!!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。