SSブログ

キルギス 誘拐婚

スポンサードリンク




最近よくテレビで放送される、キルギスの誘拐婚をご存知でしょうか。
キルギスに今でも続いてる風習が「誘拐婚」なのです。
まずは、こちらの動画をご覧下さい。



怖いですよね。ですがキルギスでは、違法となっているのにも関わらず、
誘拐犯の起訴はほとんどなく、むしろ存続を望む声のが多いそうです・・・。
これはキルギスの伝統であり、風習だからこそなんでしょう。


動画でのインタビューでも男性が答えてますが、
普通に「妻を遠方から泣き続けてたけど誘拐した」と話してるというのが恐ろしいですよね。
この人の妻は、結果新しい生活に慣れていい感じみたいですけど^^;


キルギスで今でも続く風習の1つに、誘拐をされて婚約を拒否すると、 汚らしい女性とみなされ、相手側の家族から暴言を吐かれ、一方的に説得させられるそうです。


日本では考えられないですよね。愛した者同士が結婚するのが当たり前の世の中です。
もしも、日本でこのキルギスの伝統が法律で定められたらどうなるのでしょうか。
恐らく、毎日近所の女性が誘拐される事なんて当たり前みたいになっちゃうでしょう。


そう考えると、「日本人に生まれてよかったな~」とつくづく思います^^;
あ、でも私は男性なので、キルギスの伝統は関係ないかも?行きたくはないですけど・・・・。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。