SSブログ

布施明 ヒット曲

スポンサードリンク




歌手であり、タレントの森川由加里さんが歌手の布施明さんと結婚することを発表しましたね
ところで、布施明さんといったらどんな曲がヒットしたかご存知ですか?


色々ありますが、その中でも代表といわれる曲といったら

シクラメンのかほりが挙げられます。



・シクラメンのかほり
1975年に大ヒットし、日本レコード大賞、日本歌謡大賞、FNS歌謡祭などで最優秀グランプリを受賞。


<著作権等の理由でここにはアップできないので、聞きたい方はYoutubeで検索をよろしくおねがいします。>


そんな布施明さんのデビュー曲は「君に涙とほほえみを」という曲でキングレコードからデビューしたそうです。
そして、「霧の摩周湖」、「愛は不死鳥」、「恋」などの曲がヒットし、1969年にはTBSドラマ「S・Hは恋のイニシャル」で主演を果たしたそうです。


歌手なのにドラマの主演果たすってなんか不思議ですね。今は俳優なんでおかしくもないですけど。
確かに考えてみると最近は歌手がドラマ出演なんてよくありますね。


それから紅白出場し続けてきたんですが、2009年の紅白出場を最後に「マル・ウェイ」を歌い
勇退したそうです。(勇退=引退)理由は紅白の出場枠を次の世代に渡すためみたいだそうです。
ちなみにきりがいいのか最後の紅白は出場25回目だそうです。


凄く深い歌の人生!って感じがしますよね。
これからは歌で森川由加里を守ってもらいたいですね^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。