SSブログ

キルギス 誘拐婚

最近よくテレビで放送される、キルギスの誘拐婚をご存知でしょうか。
キルギスに今でも続いてる風習が「誘拐婚」なのです。
まずは、こちらの動画をご覧下さい。



怖いですよね。ですがキルギスでは、違法となっているのにも関わらず、
誘拐犯の起訴はほとんどなく、むしろ存続を望む声のが多いそうです・・・。
これはキルギスの伝統であり、風習だからこそなんでしょう。


動画でのインタビューでも男性が答えてますが、
普通に「妻を遠方から泣き続けてたけど誘拐した」と話してるというのが恐ろしいですよね。
この人の妻は、結果新しい生活に慣れていい感じみたいですけど^^;


キルギスで今でも続く風習の1つに、誘拐をされて婚約を拒否すると、 汚らしい女性とみなされ、相手側の家族から暴言を吐かれ、一方的に説得させられるそうです。


日本では考えられないですよね。愛した者同士が結婚するのが当たり前の世の中です。
もしも、日本でこのキルギスの伝統が法律で定められたらどうなるのでしょうか。
恐らく、毎日近所の女性が誘拐される事なんて当たり前みたいになっちゃうでしょう。


そう考えると、「日本人に生まれてよかったな~」とつくづく思います^^;
あ、でも私は男性なので、キルギスの伝統は関係ないかも?行きたくはないですけど・・・・。

美木良介 ロングブレス やり方 腰痛

美木良介さんのロングブレスダイエット大人気ですね!
でも、まだロングブレスダイエットを知らない!?
なんて人もいるかと思います。

まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓


このロングブレスダイエット、ただ痩せるだけではなく、
腰痛を治す効果まであるんだそうです。(美木良介さん曰く)

1.お尻をしめて、後ろの足に体重をかける。
2.負け鏡にもならず後ろ鏡にもならない
3.3秒で吸って、7秒吐き続ける。

ここでポイントなのが、上半身のみを後ろに反らしてしまうのは
腰痛を悪化させる原因なんだそうで、気をつけたほうがいいですね。

吸う時は、おなかをへっこませてから、
3秒間吸い続けて、全ての力を呼吸にし、7秒間吐き続ける。
これが正しいやり方なんだそうです。



では、実際に効果があるのか?
それは森公美子さんが実証済みです。
↓↓↓


18分過ぎから見てください。


まるで別人ですよね~。
森公美子さんもロングブレスダイエット後半になり
ようやく美木良介さんを信じはじめたようですし(笑)

美木さんは道端でもできる所が魅力と話していましたが、
さすがに道端で「フゥ~」はさすがに恥ずかしいですよね^^;

でも家の中でやるなら、お金もかからないし
やってみる価値はあると思います。

メタボ気味のお父さんに勧めてみるのも良いかもしれません(笑)


チェチェン 北カフカス

どうやら最近起きた、ボストン連続爆破テロ容疑者2人のうちの1人は
北カフカスのチェチェンに近いロシア出身なんだそうです。

そもそも、チェチェンもわからないし、北カフカスも
どこにあるのかさっぱりわからないですよね^^;

ということで、とりあえず調べてみました。
チェチェンというのが国の名前で、北カフカスというのが
地方的な位置づけになる感じです。

ちなみに北カフカスは正式にいうと、北コーカサスだそうです。
どこにあるのかな?と思い、グーグルマップで位置を調べてみたら
↓↓↓
tyentyen.JPG
あんまり聞かない国だと思えば、日本と結構距離あったんですね。

チェチェン共和国
ロシア連邦北カフカース連邦管区に属する共和国で、
1991年に出来、首都はグロズヌイだそうです。

国旗はこれ
↓↓↓
kokki.JPG

ロシアとチェチェンの関係は複雑なんだそうです。
少し前のチェチェンは、独立を目指す小さな自治共和国だったが、
ロシア軍の攻撃により、独立派リーダであるジョハル・ドゥダエフ大統領が
死んでしまい、結果チェチェンはロシアに制圧されてしまったんだそうです。

ちなみに、ジョハル・ドゥダエフ氏はウィキペディアによると、
チェチェン共和国、チェチェン・イチケリア共和国双方の初代大統領で
チェチェン独立派の最高指導者であったそうです。

てっきり、ロシアとは別の国かと思っていたんですがロシアなんですね。








具志堅用高 犬 種類


具志堅用高さんが犬を飼っている事ってご存知ですか?
まあ、私も最近知った事なんですがね^^;

なんの犬を飼っているかというと、
ボクサーを飼っているそうです。

グスマンという名前だそうなので、ボクサーのグスマンです。

ボクサー(格闘)じゃないですよ!
ちゃんと犬の種類で、ボクサーという種類があるんです!

ちなみにどんな犬かというと、こんな犬
↓↓↓
bokusa-.JPG

どんな性格なのか調べてみたら、
家族などに対する愛情や忠実さなどで知られているそうです。

つまり、家族や知ってる人には人懐っこいですが、
それ以外の人間にはワンワン吠えまくるってことでしょう。

でも、綺麗好きであるみたいだし家庭犬には向いてるみたいです。
しかし、極端な温度(暑さや寒さ)には余り強くなく、癌になりやすいんだそうです。

そして、具志堅用高さんの飼ってるボクサーはこちら
↓↓↓
gusuman.JPG

可愛がってるのがよく伝わります^^
気になるのが、グスマンを飼った理由って、
ボクサー(格闘)とボクサー(犬種)を掛けてるんですかね?

その影響か、グスマンも活発な性格みたいで、
他の犬と一緒にしつけをする番組では、結構興奮してました^^;

まるで、ドラえもんの「のびた(他の犬)」をからかう
「ジャイアン(グスマン)」にみえちゃいましたよ(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ローラ 障害者 激怒


2012年から大ブレイクし、今もテレビ番組に毎日のように引っ張りダコのローラさんが、
芸能週刊誌であるアサヒ芸能に激怒!!


ローラさんの怒りの原因は、4月25日号のアサヒ芸能にあります。
ローラ「障碍者を嘲笑」放送中事件
という記事が発端のようです。


記事の内容は、某番組での障害者ドキュメンタリーVTRを流した所、
ローラさんはなぜか笑ってしまい、くりぃむしちゅーの上田さんが「出て行け!」
激怒し、その日の収録は放送できずにお蔵入りになったそうです。


そしてこのアサヒ芸能に反論したローラさんの記事がこちらです。

rolablog.JPG


笑ってたのではなく、感動して泣いてたとのこと。
障害をもつ人のVTR を見て笑う人、そんな人どこにいるの!と怒りを露にしています。


ローラさんは最近忘年会で酒乱爆発し、タモリさんと鶴瓶さんが激怒した!
という記事もありましたね。


その時は、フジテレビの忘年会でローラさんにお酒が入り少し立つと、
ローラさんが大暴れしたんだそうです。それからローラさんの勢いは衰えず、
伊藤修子さんが挨拶している時には、いきなりマイクを取り上げて

「あなたのこと、あたし知らな~い!」と叫びだし、

その後も色々な席をフラフラし、
自分の席に戻ってきたと思ったら、テーブルの上にいきなり吐き出したそうです。

見るにみかねた、鶴瓶さんが「お前、ええかげんにせえよ!」と一喝。
怒って外に連れ出したそうです。


私はローラさんを信じてる派ですが、最近こういうネタが多すぎると思いますね。
ローラさんには今年も頑張ってもらいたいので、ガセであってほしいです。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。